SSブログ

太る人太らない人 [ダイエット]

■芸能事務所御用達のバストアップ


⇒胸にお悩みの方はこちら



全部遺伝子のせいにするのはちょっと・・・

最近とある発表がされましたねー


私達が日ごろ気になっていた


同じ物を食べても太る人と太らない人がいる。




これを分けるポイントが肥満関連遺伝子にあると発表されました・・・

以下引用
__________

多くの日本人に関連する肥満遺伝子は10種あり、これらは個人の基礎代謝量に関連している。標準基礎代謝と比べて少ない分のカロリーを減らすことで、効果的なダイエットが可能だ。現在10種まとめての検査が可能で、テーラーメイド医療に役立つと期待されている。  遺伝子研究では、特定の体質に関して一塩基多型(SNP)と呼ばれる変異が重要なマーカーとして注目されている。現在世界で発見された肥満関連SNPは約100種、日本でも70種が報告されている。肥満関連SNPは、基礎代謝を鈍らせる倹約遺伝子と代謝を上げる亢進遺伝子がある。世界初の肥満関連SNPはベータ3アドレナリン受容体(β3-AR)で、1995年に発見された。アメリカのピマインディアンの50%以上が持ち、基礎代謝量を200キロカロリー倹約する遺伝子だ。  β3-ARは安静時代謝量に比べ、エネルギー消費が200キロカロリー少ない。UCP1(脱共役タンパク質1)は100キロカロリーのエネルギーを倹約する。反対にβ2-AR(ベータ2アドレナリン受容体)は、300キロカロリー多くエネルギーを消費する。京都市立病院糖尿病代謝内科の吉田俊秀部長に聞いた。 「倹約遺伝子を持っていても、基礎代謝が鈍るのは40代以降です。おそらくミトコンドリアの老化が原因と考えられます。運動で筋肉が増えると代謝は上がりますが、基礎代謝にはほとんど影響ありません。肥満関連SNPがある人はそれを自覚して、食事でコントロールしないと体重は減りません」

_______________

つまりは遺伝子によって基礎代謝が決まりそれによって太る太らないが決まるといってますね
私はそんなこと無いと思うんですけど

食べるタイミング
食べる量
運動量
食べる速度
色々関係していることはいっぱいありますよ!

ですから一概に遺伝子のせいにするのはどうかなと思います
努力次第でどうにでもなりますし
最近は最小の努力で痩せることができるような方法もありますし。



■芸能人御用達ダイエット

WS000007.JPG

⇒詳細はこちら




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。